最近めっきりさぼってしまっているのですが、くまぼぼカフェの方で以前、プラネタリウムみたいなことをしていたものでした。
結構気に入っていたんだけど、使える画像がなくて手持ちの本やネットからこっそり使わせてもらっていたのが申し訳ないのと自分でも悔しくて。
この機会に、あの時の記事を全部引越しさせて絵は全部自分で描こうじゃないか!

…と思いついたのがGW前。早速スケッチブックと色鉛筆を買ってみたものの、15年ぶりくらいのイラストは全くままならず、ひどいありさま。

20160517_木星

今必死に描いた木星。
いや、こういうタッチの絵を描こうとはしているんだけど(なにせ色鉛筆だし)、思った以上に何これレベル。。。
も、、、もう少し練習してから計画実行しますので、お待ちくださいませ……(誰も待ってないけど)。

明日も幸せである様に♪