昨日、ナゴヤドームで観戦してきました!

DSC_0095最終的には大味な点数になっていますが、7回の表が終わった時点では巨人2-1中日という投手戦の展開でした。

20160521_中日vs巨人1 20160521_中日vs巨人2これはわかりやすい…。6回までとそれ以降で密度が全く違います。(書くのも7回から急に大変になりました)
7回のピッチャー交代が分かれ目だったのはもちろんですが、その攻撃途中で荒木選手が決めたセーフティバントはさすがプロ!の一言。(BH=バント。犠打じゃない場合はこの記号を使います)
この後の押出しが結果的には決勝点になったので、とても大きいプレーだったと思います。
そして7回以降出てくるピッチャーが誰もピリッとしない展開の中、最後に投げた田島投手。ピシャリと3人で抑えて、見事日本プロ野球記録(開幕27試合連続無失点)を達成です!パチパチ!

巨人は、太田選手のホームランの弾道と重信選手の走塁の速さがすごかったです。
8回にすぐ近くで長野選手がファウルフライを取って振り向きざま三塁に投げたのも(セーフだったけど)さすがのプレーでした。
悪い人は…苦笑、このブログは誰の悪口も言わない!をコンセプトにしているため、書きません。

観戦&応援しながらつけるのが大変な展開だったけど、スコアブック持って行ってよかったです。
また近々アップします!

明日も幸せである様に♪