今決勝戦が終わったところです。いやー、すごい試合だった。
7回までは完全に大阪桐蔭のペースでした。ホームラン3本でリードしながら徳山投手は抜群の出来。
打つ手なしのように見えながらも、履正社のバッターは打席でじっくりボールを見て後半勝負にかけていました(と解説の方がおっしゃっていました笑)。竹田投手も状態は決してよくなかったですが、粘投を続けます。
そして8回、粘りがついにつながって履正社は一挙同点に。
これは一気に履正社ペースか、または延長かと思われた9回表、大阪桐蔭は徳山投手への代打西島選手が2ランホームラン!ここで竹田投手は気持ちが切れてしまったように連打を浴びて一気に5失点。試合は決しました。
しかし互いにほぼミスのない展開、終盤まで得点はホームランのみでインフィールドの打球は抜かせまいとする各選手。本当に締まったいい試合でした。

これから他の試合も少しずつスコアを付けていこうと思います。いつになることやら…。