始まりましたね、甲子園!
今回はあまりリアルタイムではつけられそうにないのですが、できる限り追っていきたいと思います。
今回から、「配球」をスコア表に盛り込んでみました。
この部分の話です。赤枠内が1球ごとの結果なのですが、基本的に
- ○:ストライク
- -:ボール
- レ:ファウル
で表しています。
で、今回増やしたのがその周りの「●」や「\」。これで、ボールの位置(高め低め内角外角)と変化球であること(\も/もなければストレート)を示しました。
が、しかし。このあたり、かなり雰囲気入っています。
特に球種は難しい…。白状しますが、私にはストレートもチェンジアップもわかんないです。ほとんど表示された球速(と勘)で判断しているような。
スポーツナビの1球速報(今回から変わりましたね。すごい!)と見比べたら粗だらけだと思いますが、これからの成長に(自分で)期待します。
星稜の奥川投手、最速147キロと事前に話していたのに、8回に150キロを出していました。
大舞台のアドレナリンってすごいですねー。
全体的にも初戦の緊張感が伝わるいい試合でした。
注意書き
- NHKの高校野球中継を見ながら、私が個人的に記録したものです。読みづらい箇所、不正確な情報が含まれている可能性があります。
- 中継に基づいているため、途中で中継が途切れた場合(ニュースなど)や録画を失敗していた場合など、情報が欠落している箇所もあります。
- スコアの付け方は一般的な早稲田式に基づいていますが、細かい箇所では独自ルールを採用している場合もあります。